新地町トレイルウォークを開催しました!

2024年9月22日(日)に、新地町を歩いて魅力を発見するためのイベント『新地町トレイルウォーク』を開催しました!

あいにくの雨にも関わらず、参加していただいた皆様の笑顔に救われました!!

今回もたくさんのご応募の中から厳正なる抽選で選ばれた39名の皆様にご参加いただきました。2班に分かれて『白幡のいちょう』から『鹿狼山登山口』までの約9kmを歩きながら新地町の魅力を発見するというイベントです。

この日はあいにくの天気で・・・朝から怪しげな雲行きでした。 そんな中、この日を楽しみして下さっていた皆様が続々と釣師防災緑地公園 BBQサイトにお集りいただきました。

【集合】釣師防災緑地公園 ⇨ 【START】白幡のいちょう ⇨ 【FINISH】鹿狼山登山口

あいにくの雨模様でもご参加いただき感謝です!
受付でトレイルウォークの説明と諸注意を
バスに乗って『白幡のいちょう』へ向かいます
第一班がいよいよ出発!!
『白幡のいちょう』へ到着♪
役場からの説明があり、いよいよ出発します!
『白幡のいちょう』の前で出発前の記念撮影。“しんちまち~”の掛け声でニッコリ♪
田園エリアを足並み揃えて歩かれました♪
坂道もなんのその!まだまだ皆さんお元気です!

晴れていれば、秋の田園風景や山々に囲まれた景色がきれいなのですが、残念なことに雨・・・それでも参加された皆さんは足取りも軽く、会話をしながら楽しそうに歩かれてました。 是非、またこの豊かな自然の中をあらためて歩いていただきたいとづくづく感じました。

最初の休憩ポイント『あぐりや』さんに到着
地元のお野菜や名産品がたくさんあります

皆さん、悪天候の中、本当にお疲れ様でした!! 鹿狼山登山口へ到着した皆さんの達成感に満ち溢れた笑顔がとっても印象的でした!!

さて、それではバスに乗ってお食事会場へ向かいましょう!!

新地町 企画振興課の小野課長よりご挨拶
アンケートとSNSへの投稿をお願いいたします

いよいよお食事の時間です♪ 晴れていれば釣師防災緑地公園での「青空レストラン」の予定でしたが、会場が変更になってしまい、少しだけ残念です。。。 それでも美味しいお料理をたくさんご用意させていただき、きっと皆さんにもご満足いただけたかと思います。 この日のお料理は新地町の食材をふんだんに使用しました!

◎新地産 ホッキ貝のトマトリゾット風
◎新地産 釜揚げしらす丼
◎新地産 鯛のエスカベッシュ
◎新地産 蛸の唐揚げ
◎豚の生姜焼きとグリル野菜
◎グリーンサラダと自家製ポテトサラダ
◎豚汁
◎季節のフルーツとカップケーキ
◎新地産素材のデトックスウォーター
◎新地産リンゴジュース

残念ながら青空の下ではありませんでしたが、美味しいお料理で心は晴れ晴れしていただけたかと思います♪ 新地町には海の幸を中心とした美味しい食材がたくさんあります。 

美味しいお料理は人を笑顔にしてくれます♪ 皆さんの素敵な笑顔が見れてとても嬉しく思います!!

皆さんのアンケートが町づくりのヒントになります
ご参加いただいた皆さんには新地町のお土産が!

今回、『新地町 トレイルウォーク』へご参加いただきました皆さん、誠に有難うございました。 残念ながら天候は良くはありませんでしたが、自然や食など新地町の魅力を感じて頂けたかと思います。 四季を通して楽しめる新地町へまた是非遊びに来てください!