グルキャン遊海しんち ~新地の海の幸BBQ~ が開催されました!

2024年8月3日(土)・4日(日)の二日間、新地町「釣師浜防災緑地公園 キャンプサイト」にてグルキャン遊海しんち ~新地の海の幸BBQ~ が開催されました!

夏!!晴天に恵まれ、太陽と参加された皆さんの笑顔がとても眩しかったのが印象的です!!

朝から真夏を感じる太陽と気温!最高の夏キャンプが満喫できること間違いなし!と思える晴天でした♪

今回は、たくさんのご応募の中から厳正なる抽選で当選された14組55名が「釣師浜防災緑地公園 キャンプサイト」に集合され、皆さん、さすがにキャンプ慣れしているようで受付後はテキパキとテントを設置されていました。

午後2時、いよいよ「グルキャン遊海しんち」がスタート!! 司会はテレビやラジオでも活躍されている本間 秋彦さんと佐藤 友紀乃さん。ゲストにキャンプ系インフルエンサーのプチっとキャンプ@えりさんお迎えして元気にオープニングスタート!! 本間 秋彦さんと佐藤 友紀乃さんは3年続けてイベントを盛り上げていただいてます♪

新地町 企画振興課の小野課長よりご挨拶
お三方が会場を大いに盛り上げてくれました!

さらに、釣師浜防災緑地公園 センター長の阿部さんと川上さんも加わりトークショーが始まり、おすすめのキャンプの楽しみ方や施設利用の注意事項などのお話をいただきながら、@えりさんのキャンプトークや本間さんとの掛け合いなどでとっても盛り上がりました♪ なんとなんと、@えりさんは愛車のハスラーで岐阜から16時間をかけて新地町まで来ていただいたとのことで、感謝感激です!!

軽快なトークで笑いもありの展開。さすがは本間さんのトーク力!!

そしていよいよ、お楽しみのキャンプ飯づくり!! 今回は新地町の食材を取り入れたオリジナルレシピとお肉&海鮮BBQを楽しんでいただきました♪ オリジナルレシピはこちら⇩

①スズキのアクアパッツァからのリゾット

②ホッキ貝のアヒージョからのホッキ茶漬け

③ホッキ貝の酒盗焼き 

皆さんのキャンプ飯づくりの紹介の前に・・・プチっとキャンプ@えりさんのご紹介を少々! @えりさんはキャンプ協会公認のキャンプインストラクターで手軽に作れるキャンプ飯と、愛車ハスラーでの車中泊やキャンプ動画を発信されています。大自然に囲まれ、キャンプでしか体験できない楽しみを伝えていきたいという想いで、将来は、こどもキャンプイベントを全国で行っていきたい元幼稚園の先生なんです!!

プチっとキャンプ@えりさんのInstagramはこちら⇨ https://www.instagram.com/puchi_camp/

笑顔が素敵なプチっとキャンパー
愛車のハスラーがこんなにも素敵な空間に!
社内も拝見・・・IHクッキングヒーターも搭載!
キャンプ飯もこの空間でちょちょいのちょい♪

さてさて!皆さんのキャンプ飯はどんな感じになっていますでしょうか!? 同じ食材でもさらにアレンジされていたりして、それぞれの個性やキャンパー魂を感じました!! 皆さん、最高の笑顔で楽しそうにお料理をされているのがとても印象的でした。

こちらは「スズキのアクアパッツァ」ですね♪
慣れたてつきでキャンプ飯づくり
お肉も焼けてきました!とにかく美味しそう。
@えりさんもおすそ分けを頂きご満悦♪
本間さんも率先してクッキング♪
夏休みの楽しい思い出になりますね!
皆さん、本当に楽しそうです♪
みんな笑顔で「新地町ぃ~」
ご家族でのキャンプはやっぱりイイですね👍
本間さんと一緒に記念撮影!
キャンプ仲間の絆を感じます。
お味はいかがですか・・・?
本間さんは人気者ですねーーー
一旦、お開きですが、皆さん引き続きグルキャンをお楽しみください!!

日も暮れてきて、皆さん引き続きグルキャンを楽しみ、思い思いのひと時を過ごされました。 この後は遊海しんちの花火大会もあり新地町での有意義なお時間を過ごされたことでしょう。 夜10時の消灯時間になると、マナーを守り静かに過ごされていたようです。 また明朝お会いしましょう・・・zzz

翌日も快晴で気持ちの良い朝を迎えられました。 新地町で早朝から家族で楽しんでいる姿はほっこりしました。 とても名残惜しいですが、朝食を食べて解散となります。

とっても気持ちの良い朝でした
キャンプならではの豪快?なハムエッグ
朝から元気な仲良しファミリー
目玉焼きもキャンプだと格別な朝食ですね♪
家族で食べるキャンプ朝食は最高ですね
美味しそうなおしゃれ朝食

名残惜しいですが、フィナーレを迎えました。皆さん新地町でのグルキャンはいかがでしたでしょうか?

初めての新地町でのグルキャン最高でした♪
何度来ても新たな新地町を発見できます!
仙台からも近く、アクセスの良い魅力の新地町
新地町特産品のお土産もついてました!

新地町にはたくさんの魅力と楽しさがあり、様々な過ごし方ができます。 今回は釣師浜防災緑地公園でのキャンプを楽しんでいただきましたが、鹿狼山の登山や海釣り公園での釣り体験など様々なアクティビティが満載で老若男女を問わず一年を通して自然を満喫できます。 是非皆さんも新地町の魅力を発見しにきて下さい!!

【釣師浜海浜緑地公園】http://tsurushi.site/

【新地町海釣り公園】https://www.shinchi-fishing.com/

【鹿狼山】https://www.shinchi-town.jp/soshiki/3/spot-karousan-tozan.html