釣り専門チャンネル『釣りビジョン』が番組の取材で新地町に来ました!

9月11日、12日、13日と3日間にわたり、人気釣り専門チャンネル『釣りビジョン』が新地町の魅力取材のために町を訪れ、女優の小池唯さんが町内で様々な体験をしました。

初日に最初に訪れたのは鹿狼山の登山口にほど近い「新地Garland まぁるの庭」。無農薬で栽培管理した四季折々の花木が楽しめるナチュラルガーデンで“まぁるい”気持ちになられたようです♪

あの女優さんが新地町へ♪
映えスポットでも撮影♪

その後、小池さんは気合を入れて、いよいよ鹿狼山登山にチャレンジ! 天気には恵まれましたが、残暑が厳しくカメラを担ぐカメラマンさんも険しい表情でした・・・ しかし、やっぱり山はイイものですね!山頂の360°パノラマを一望した小池さんをはじめスタッフの方々の達成感と爽快感を感じている表情が素敵でした。

いざ出発!
登頂しました~♪

下山後は「鹿狼の湯」で、おそばタイム♪ のど越しの良い自慢のおそばと天ぷらに小池さんもご満悦の様子でした。登山の後のご自分へのご褒美ですね! 夜はゆっくりお休みくださいzzz

鹿狼の湯にある食処どんぐり自慢のお蕎麦
登山後のお蕎麦は格別です

翌日の早朝、小池さんもスタッフの皆さんもスッキリとした表情で安心しました(笑)この日は小池さんも楽しみにしていたという「海釣り公園」での釣り実践!! 小池さんは大物ゲットに向けてヤル気満々!! 実は小池さんは、海釣りや船釣りも経験している釣り好き女優さんのようです!!

海釣り公園のスタッフにレクチャーを受け、笑顔で大物ゲットにチャレンジする小池さんはひたすら竿を振り続けてました。前日の鹿狼山登山の疲れを見せず、笑顔が素敵な女優さんです!

しっかりとレクチャーしていただき・・・
はたして、大物ゲットなるか!?

そして、ついにヒット!! と釣り上げたのは「フグ・・・」。その後もヒットが続くものの「フグ」「フグ」「フグ」・・・と、まるでフグ祭り。。。さすがに小池さんも時折フグのようにほっぺを”ぷくー”っと膨らませ可愛らしい表情をしながらも何度もチャレンジを繰り返してましたが、あっという間に午前中の終了時間となってしまい、気になる釣果は・・・フグが10匹以上。。。

残念ながら、この日の海釣り公園でのロケは午前中のみ・・・ということで悔しさMAX!! しかし、小池さんの釣り魂の熱意で若干予定を変更!他のロケ終了後に再び海釣り公園へ戻る事に!!今度こそは目指せ大物ゲット!!

海釣り公園初のゲットは「フグ」・・・
またしても「フグ」・・・

ロケ地は変わり、「しんち地場産市場 あぐりや」へ。店内の様々な地場産品を興味深々で眺めつつ、ここでのお目当てはやっぱり『いちじく愛す』です♪ 実食した小池さんは“美味しい~”を連呼しご満悦の様子。 ちなみに、他のスタッフさんも一緒にいただいていて口々に“美味しい~”と。 まだ食べたことの無い方は是非味わっていただきたいアイスです!

新地町の特産品のお話しに興味深々。
念願の「いちじく愛す」

さて、ところ変わって再び「海釣り公園」へ。 小池さんのリベンジは閉園の18時まで続きました! 釣果は・・・またしてもフグ三昧。。。 実はこの日にゲットしたお魚を翌日のBBQで調理する予定でしたが、スーパーへの買い出しに行かなければならない状況になり小池さんもスタッフさんもやや肩を落とし気味。 そんな時!端のデッキで助っ人として釣りをしていた海釣り公園のスタッフさんが何やら釣り上げたご様子!! その正体は「マダコ」でした。なんとなんと18時ジャストに釣り上げるという神技!!そして親切なスタッフさんは釣りビジョンチームにタコを譲ってくれました!これで、なんとか翌日の食材を確保することが出来ました!

しかし、釣果に納得できない小池さん・・・結局、翌朝もリベンジすることになりました(笑)翌日も朝が早いので今日はゆっくりお休みくださいzzz

18時ジャストに釣り上げられたマダコ
海釣り公園のスタッフさんのご厚意で食材ゲット

翌日も晴天に恵まれました♪ さぁ、本日こそ大物ゲットを目指しリベンジで海釣り公園へGO!! 次のロケ地移動までの3時間で勝負に挑む小池さんは気合が入っておりました!  しかし、この日も早朝からフグ、フグ、フグ・・・。3時間という時間はあっという間なもので、悔いを残しながらも移動となってしまいました。 2日間でかなりの数のフグを釣り上げた小池さん、多くの『福(フク)』があることを願っております!

気を取り直して、ご一行は『釣師防災緑地公園』へ! 想いの丘で慰霊碑や震災モニュメントに触れ、パークセンターでは震災・復興年表や震災前のジオラマ展示を見学され、当時の事を振り返っている様子が印象的です。

真剣な表情で震災の記録を見る小池さん
震災前の町の様子をお聞きしました

さて、いよいよ前日に海釣り公園でいただいた「マダコ」を味わうべくBBQサイトへ! テントやBBQセットなどは全てパークセンターでレンタル可能!(土鍋は持参でした) この日も9月だというのに日差しが強く、テントをレンタルして大正解でした。 無事にテントを立てセッティングが完了し、いざ調理へ! 小池さんが腕を振るいました♪ この日のメニューは『タコのマリネ』と『タコめし』です。しっかり下処理をしたマダコを茹で上げる・・・生のタコを触るのは初めてという小池さんでしたが、躊躇することなく料理をしていく姿はさすがでした。

無事(?)に完成したタコのマリネとタコめしは、かなりの上出来でした♪ 早速、実食! これが実に美味しかったそうです! マダコをご提供いただいた海釣り公園のスタッフさんに感謝です!! 次回は是非、小池さんご自身が釣り上げたお魚を調理していただきたいとつくづく思いました・・・。

タコ投入!
女優さんの料理姿は貴重です。
小池さん手作りの「タコのマリネ」と「タコめし」
新地町を満喫した小池さんには素敵な笑顔が。

3日間に及ぶ、釣りビジョンさんの取材が終了しました。小池さんをはじめ、スタッフの皆さん、“新地町は魅力的な町ですね!”と仕事ながらも満喫されていました。 山好きの方も、釣り好きな方も、BBQ好きな方も、大人も子供も楽しめるのが新地町です! 是非お越しください!

こちらの内容が10月27日放送の『釣りうぇ~ぶ News Wave(釣りビジョン)』で紹介されました。