釣りTiKi東北が凄腕アングラーを率いて「海釣り公園」を攻略!?

まだまだ暑い8月25日(金)早朝。東北で釣りメディアを展開する「釣りTiKi東北」が協力アングラーさんを率いて新地町海釣り公園にやってきました。

海釣り公園は初めてか2回目のアングラーさんたちはルアー、ウキフカセ釣り、活き餌泳がせ釣り、それぞれの得意分野の釣法で挑んだアングラーさんたちは大物をゲットできたのでしょうか!? 今回、挑戦していただいたアングラーさんは総勢9名!

◎千葉めぐみさん(釣りTiKi東北イメージキャラクター)※ルアーとサビキ釣り担当

◎みなせちわさん(ハピソンガール)※ルアー担当

◎遠藤久美さん(フィッシュアローフィールドスタッフ)※ルアー担当

◎尾形慶紀さん(ハピソン、ベイトプレス、サンラインフィールドスタッフ、Groovy船長)※ルアー担当

◎鈴木貴博さん(オーシャンルーラー、バリバスフィールドスタッフ)※ルアー担当

◎亥飼真司さん(バリバスフィールドスタッフ)※ウキフカセ釣り担当

◎つりえさ倶楽部マリン卸部・丹野社長 ※銀兵泳がせ釣り担当

◎つりえさ倶楽部マリン卸部広報・小山さん ※銀兵泳がせ釣り担当

◎鎌田さん(釣りTiKi東北スタッフ)※ルアー、エサ全般お手伝い担当

早速、皆さん一斉に釣りを開始! すると・・・なんとすぐ隣の常連さんがカンパチを釣り上げ、皆さんの釣り魂に火をつけたようです! 

最初にヒットしたのは遠藤久美さん!まずまずのサイズ! ところがあと少しでタモに入るところで残念ながら流れに流されバラしてしまいました。。。高い足場と早い流れの洗礼を受けました。。。続いて、鈴木貴博さんにもカンパチがヒット! なんとなんとこれまた抜き上げの時に柵にあたってしまいバラしてしまいました。。。肩を落とすお二人。不穏な空気が漂います・・・

しかし、鈴木貴博さんが先程のバラしから10分もしないうちに遂にカンパチをゲット!! 先程までの不穏な空気も晴れ、ヒットが続々と! 遠藤久美さんはワカシを釣り上げニッコリ♪ 丹野社長は泳がせ釣りでヒラメをゲット!!そのサイズはなんと約60cm!!船釣りでも良型なサイズが釣り公園のデッキから狙えてしまうんです!!

見事に約60cmのヒラメをゲット!
公園デッキでも大物が釣れるんです!

その後もヒット連発で、マゴチやショゴ、シマアジなどなかなかの大漁で皆さんご満悦な様子でした。

良型のマゴチを見事に釣り上げ♪
ショゴやシマアジなども次々にヒット!

釣った魚は、やはりBBQで美味しくいただきましょう♪ ということでご一行は「釣師防災緑地公園」内のBBQサイトへ移動し、最高の天気の中で楽しく素敵な時間を過ごしました。 

ちなみにBBQセットやテントなどは一式全て釣師防災緑地公園パークセンターでレンタル出来るので手ぶらでラクラクBBQが楽しめるのも大きな魅力です!

テントやBBQセットなどレンタルが充実してます。
釣ったお魚はすぐに美味しくいただきました♪

釣りを楽しみ、釣った魚をその日の内にBBQで楽しむという、新地町ならではの楽しみ方があります。こらから釣りを始めようと思っている方も是非、新地町を満喫してください!

☆動画はこちら☆【前編】 https://www.youtube.com/watch?v=3EbTwyv4wn8&t=6s

☆動画はこちら☆【前編】 https://www.youtube.com/watch?v=bQxzwDmRrIM&t=10s